シライシダンススタジオ流の!

寒い寒いと思ったら、なんと明日は雪が降るとか!
驚きのお天気ですねぇ。
さて、この時期はイベントや試合が目白押しなのですが、
スタジオとしてのイベントは414のフリーダンスですね!

レッスンを受けて、ステップもなんとなく覚えて、先生と踊る事に
慣れて来たら、次はぜひ、色々な人と踊る事に慣れて行って
頂きたい!ということで、

『シライシダンススタジオ流フリーダンスの楽しみ方』

行ってみましょう!

~ご用意いただくもの~
1.動きやすい服装(ダンスウェア・レッスン着等)
2.ダンスシューズ
3.お飲み物(無くてもOK)
4.何事も楽しむ心

1.まずは汗をかく事が前提ですので、お着替えをお持ちください。
沢山踊りますし、これから暑くもなりますからね!

2.そしてお飲み物も。スタッフにお声掛けいただければ麦茶(温・冷)、
日本茶(温)、お水はご用意がございますが、慣れた方はご自分で
ペットボトルのお飲み物をお持ちくださっています。そのほうがお好
きな時に飲む事ができますからね。
そして水分補給はこまめにお願いいたします。意外と気付かない内
に乾燥していますよ!

3.シューズは言わずもがなですね。ご自分の足に合った物が一番です。

4.基本的にはスタッフが順番にお声掛けさせて頂きますが、
もしその種目に不安があったら、
「この種目はベーシックステップをちょっとしかやっていなくて・・・。」
「この種目はまだやったことが無くて・・・。」などなど、心配に思うことを
スタッフにお知らせください。経験豊富なスタッフが柔軟に(時には無茶振りで)ご対応させて頂きます。

そして最後に、『間違えても全然OK!楽しんだもの勝ち!』という
心持ちで過ごして頂けることが一番かなと思っています。
間違えても怒る先生は居ませんよ♪某サッカー漫画の主人公の
言葉ではないですが、
『ダンスは友達怖くない!』といったところでしょうか?

ぜひフリーダンスタイムを楽しんでくださいね!

みずほでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください