シライシダンススタジオ スタッフによるブログです。
社交ダンスをもっともっと楽しんで頂けるよう、各種イベントやお得なキャンペーン情報、様々なダンスコンテンツを発信しています。

919(クイック)の日

  • 2017/09/19
919の日

今日はベタにクイックの日ですね走る人

919の日

ボールルームダンスにはラテンアメリカンと
ボールルーム(以前はモダン,スタンダード
などと呼ばれていました)の大きく2つがあり、
ボールルーム部門の中の1種目にこの
クイックステップがあるわけです。

ランニングステップやホップステップがある
この種目は、ボールルーム5種目の中で
最もスピード感に溢れるものですジェットコースター

個人的な話ですが、ワタクシ花田は学生時代
この種目がとにかく苦手でしたあせるあせる

上級生から出場種目を選んでいく都合もあり
偶然出場機会が少なかったため、どうしても
練習時間が少なくなってしまっていたんですガーン
(※学生競技会は2種目戦のことが多かった)

思い返せばみずほ先生とのプロデビュー戦は
ワルツとクイックステップの2種目でした。
もちろん当人達は必死に踊っていたわけですが、
わずかな練習期間で挑んだ初のプロ競技会は、
今思うと「市中引きずり回しの刑」を見事披露して
終了したような感じでしたガーン

ちなみに今現在クイックステップは僕にとって苦手
意識の強い種目ではなくなり、どちらかと言えば
自分達カップルの特性を活かしやすいものになって
いると思いますニコニコ

誰だって最初は初心者で技術不足あせるあせる

でも苦手意識を強く持ちすぎてしまう前にそれぞれの
種目の楽しさ,魅力に気がついていただきたいですね音譜

次の日曜日は花田組にとってはイベント5週連続の
最終週であるジャパンオープン@滋賀ですメラメラ

クイックステップはもちろん、5種目全てを深めてその
魅力がお伝えできるよう踊りたいものです。

花田でした!!

facebookページ

instagram


〒106-0047 東京都港区 南麻布, 5丁目10−26 ORE広尾ビル2階

919(クイック)の日

919の日

今日はベタにクイックの日ですね走る人

919の日

ボールルームダンスにはラテンアメリカンと
ボールルーム(以前はモダン,スタンダード
などと呼ばれていました)の大きく2つがあり、
ボールルーム部門の中の1種目にこの
クイックステップがあるわけです。

ランニングステップやホップステップがある
この種目は、ボールルーム5種目の中で
最もスピード感に溢れるものですジェットコースター

個人的な話ですが、ワタクシ花田は学生時代
この種目がとにかく苦手でしたあせるあせる

上級生から出場種目を選んでいく都合もあり
偶然出場機会が少なかったため、どうしても
練習時間が少なくなってしまっていたんですガーン
(※学生競技会は2種目戦のことが多かった)

思い返せばみずほ先生とのプロデビュー戦は
ワルツとクイックステップの2種目でした。
もちろん当人達は必死に踊っていたわけですが、
わずかな練習期間で挑んだ初のプロ競技会は、
今思うと「市中引きずり回しの刑」を見事披露して
終了したような感じでしたガーン

ちなみに今現在クイックステップは僕にとって苦手
意識の強い種目ではなくなり、どちらかと言えば
自分達カップルの特性を活かしやすいものになって
いると思いますニコニコ

誰だって最初は初心者で技術不足あせるあせる

でも苦手意識を強く持ちすぎてしまう前にそれぞれの
種目の楽しさ,魅力に気がついていただきたいですね音譜

次の日曜日は花田組にとってはイベント5週連続の
最終週であるジャパンオープン@滋賀ですメラメラ

クイックステップはもちろん、5種目全てを深めてその
魅力がお伝えできるよう踊りたいものです。

花田でした!!

facebookページ

instagram