成人の日も過ぎ、あっという間に今年の最初の半月が過ぎました。
学校や仕事など、いつも通りの日々の生活リズムに戻っている方が多いと思います。
2019年はどのような年になるのでしょうか。
天皇陛下が退位され、元号が新しくなるという大きな変化がもうすぐ訪れますね
なにやらドラマチックな年になりそうな2019年、既に社交ダンスを楽しまれている方はもちろんのこと、まだ経験がないという方々にもぜひ社交ダンスを楽しんでいただきたいと思うのです。
運動神経やリズム感に自信がないという方も少なくないと思いますが、ご安心ください。
どなたでも必ず踊れるようになりますよ
以前に作成したブルースの説明動画を貼り付けてみます。
入り口はきっと思っているよりも敷居が低いと思います。
当スタジオでは初心者の方向けの無料体験レッスンや、ビギナーズプログラムという簡単なステップを覚えていただくコースをご用意しております。
そしてレッスンで覚えたことを実践練習できるように、年に4回のスタジオ内でのダンスパーティーや、スタッフが皆様のお相手をさせていただくフリーダンスタイムを開催しています。このイベントはスタジオの内外からどなたにでもご参加いただけます
既に踊っていらっしゃる方は、一歩を踏み出せずにいるお友達がいらっしゃっいましたら、背中を押してあげてくださいませ。
先生達が優しく迎えてくれますよ
こうしたスタジオでの活動はもちろんのこと、より多くの方々に社交ダンスに触れていただくべく、外でのイベントにも積極的に参加していきたいと思っています。
昨年はスタジオ近くの広尾プラザにて踊らせていただきました。
イベントや競技会で「ダンスを見て楽しむ」ことも、もっともっと沢山の方々に知っていただきたいですね。
花田でした