今日は暖かいのか寒いのか良くわからないお天気ですね。
なんだかハッキリしないので着る物も困ってしまいます。
さて、エレベータホールにあるブラックボードを更新いたしましたー!
競技会日程やイベント情報など盛り沢山!是非ごらんくださいね♪
字が汚いのはご愛嬌、そして絵が下手な事には突っ込みを入れないでいただきたい。
なんせ書いたのが私なので(^^;
直近では・・・
3月17日の競技会は丁野組がラテンと、B級ボールルームにエントリーいたします!本業のラテンはもちろんの事、ボールルームはA級昇級をかけた大切な競技会ですので、是非ご声援をよろしくお願いたします。
3月24日の競技会は花田組がエントリー!
この競技会は統一ショーダンスが一緒に行われます!
そもそもショーダンスとはなんぞやと言う話なのですが、ざっくり言うと
『一つのショーの中で、数種目を用いてテーマを表現する』
そしてそれを審査するという、いつもの競技会とは違う形で競うものとなっております。
細かい規定は色々あるようなのですが、衣装も燕尾服とドレス、ラテンシャツにラテン衣装というものではなかったりしますし、そのショー一曲のための衣装とメイクになります。日本代表権をかけた、かなり見ごたえのある競技会ですので、こちらも是非ご覧下さい!
あ、もちろん花田組はショーダンスではなく、併催のNDCJカップに出場でございます。こちらはいわゆる競技会ですが、準決勝で規定フィガーを義務付けられている、ちょっと珍しい競技会ですね。
よーし、頑張って練習しよ!
みずほでした!