ムカッ!

昨日の夜からの荒れ具合を心配していましたが、あまり影響なかったようですね。関東から東に台風は逸れて、もう温帯低気圧になったんでしょうかね。雨に関してはまだまだ予断を許さない様子です。

完全に私事なのですが、先程入金のため、某大手銀行に行ってまいりました。いつもならATMで済む話なのですが、かばんの中でお札が濡れていたこと(もちろん私の過失です)に気付き、


けっこうがっつり濡れてます。

これは機械に入れられないよなぁ・・・。という事で、案内係の方に

み『すみません、入金をしたいのですが、お札が濡れてしまって。これ機械に入れたらまずいですよね?お札を交換してもらえたりってできますか?』

銀『そうですね~。えー、濡れたのは通帳ですか?』

み『いえ、現金です。(現物を見せる)』

銀『あー、結構濡れていますね。それでしたら、この用紙にご記入いただいて、窓口でカードでのご入金の旨をお伝えください。番号札発券機はこちらです。キャッシュカードを入れてください。そうしましたらこちらが受付番号ですので、しばらくお待ちください。』

と流れるようなご案内を受けました。さすがですね。

待ち人数0人で15分ほど経った頃、番号が呼ばれました。
受付の方に現物を出して、お札が濡れてしまったので窓口で入金手続きをしてくださいといわれたと説明したところ、

窓『あ~、こちらの機械にも濡れたお札は入れられないんです。乾かしてから持ってきていただかないと~。』

み『はい?そうなんですか?だったらまた後で(乾いてから)来ます。』

人人人人人人人
> 何この待ち時間 <
Y^Y^Y^Y^Y

いやいやいや!受付の時、『乾いてからでないと出来ないんですよ~。』とか先に言ってくれればこんな無駄な時間要らなかったんですけど~?
なんだよぅ~。

私が物を知らな過ぎるのか何なのか・・・。なんだか釈然としない気持ちで帰ってまいりました。逆に自分の生徒さんにはレッスンの時にそんな思いさせてはいけないなぁと強く思った午後でした。

何事も自分を省みる材料ですね。

みずほでした!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください