お茶

寒くなってきたせいか、最近温かいお茶を入れて飲む事が多いです。
実家ではお茶を良く飲んでいたからなのか、元々お茶が好きです、

緑茶やほうじ茶は常に家にあり、食後やおやつ等の時間で飲んでいましたし、そこから派生してお小遣いで紅茶(インスタントの甘いやつ)や中国茶(ティーバッグ)などを買ってみたり、なんだかんだと子供の頃から好きで飲んでいたんですよね。実はあまり水を飲むという習慣がなく、喉が渇いたらお茶でした(いけませんねぇ)。

今年の夏ぐらいからなんとなく興味があり、コンビニの棚などを観察していたのですが、お茶の種類が随分増えたなぁとおもっていたところ、ヤフーニュースさんにこんな記事が!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00010000-ssnp-bus_all

確かに最近スイーツにもほうじ茶良く使われているなぁ・・・。

ペットボトルやラテ、スイーツもいいのですが、せっかくなのでぜひ急須で入れたほうじ茶(緑茶)も飲んでみて頂きたいなぁと思うお茶好きの呟き。

おいしいよ~、急須で入れたお茶。

お茶のように生活に密着しているものに流行りがあるのかとちょっとビックリもしたのですが、当たり前にあるものが見直されるということは良い事ですね。

みずほでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください