秋の花♪

今日はだいぶ涼しくなりましたね!

中秋の名月なのに曇っているのがもったいない・・・。

スタジオのエントランスにはコスモスとススキ、カウンターには

リンドウとスモークグラスです。

一昨日お花を買いに行った際、このリンドウと綺麗な青紫の桔梗があったので悩んだのですが、色合い的にこちらをチョイス。
初めは一輪で考えていたのですが若干物足りなくなり・・・
「なんかこうモシャモシャっとしたものありませんかね?』
という謎のオーダーに答えていただいた結果、こちらとススキを勧められました。ススキもいいけどサイズがなぁ・・・ということでこちらを買ってきたのですが、お客様にも講評!『あらー、これなんていうものなの?』と聞かれることが多かったです。
わたしも『スモーキーグラスだったかスモークグラスだったと思います!』
と適当な事を答えていたのですが、気になって調べたところスモークグラスが正解のよう。本当に遠目で見ると煙っているように見える葉っぱです。

リンドウは、あら懐かしいわ~っておっしゃる方もいらっしゃいました。
しばらくはカウンターを華やかにしてくれると思いますので、是非ご覧になってみてくださいね!

みずほでした!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください