暑い夏の悩み…

のぞみです。

夏らしくとても気持ちの良い青空が続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか?

冷房の程よく効いた室内から見る空は気持ちが良いですよね〜。
そう、室内からは^_^;
ひとたび外に出ると、灼熱(*_*;

でも、室内や電車の中はクーラーが効きすぎていたりして寒いくらいのときもありますよね。。

あまりに寒くて、暖かさを求めて外に出るときも…(あれ?)

社交ダンスは室内なので、外の暑さとは関係なく優雅に過ごせますよ〜♪

…とはいえ、室内でも熱中症にかかるリスクもあるので、踊る方はしっかりと水分補給も忘れずに!

さすがに8月は朝もそれなりの暑さです。

私達は朝に練習する事が多いのですが、まずスタジオに着くまでにほどよく汗をかく。

そしてストレッチやトレーニングをしても汗をかく。

そして、踊る前の身体の動かし方を確かめながらの練習でも汗をかく…。

エンドレス汗です(ーー;)

なるべくクーラーはつけないようにしていますが、最近はつけて練習してます。。

身体の中を使うことにフォーカスした練習は、動きは激しくないわりにジワーっと汗がふき出ます…
たらーっと汗が顔をつたい、目にはいり、口にはいる。(失礼)

でも、汗を拭うと身体の感覚が失われそうで怖くて拭えないのです。

というのが、私の最近の練習中の悩みです!

タオルを首に巻いたり、ヘアバンド?頭に巻いておこうかな、と思ったりもしたのですが、そうすると余計に暑いしね(・・;)

練習中の汗対策、なにかオススメある方はぜひ教えてください!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください