今年の(ダンス以外での)課題!

私は、なぜかたまーに
『よし、今年はこれについて調べたり勉強しよう!』と思い立つことがあります。もちろん自分で調べられる範囲でですが、本を読んだり、分からない事をネットで調べたりします。

一番大きかったのはコールセンターに入った時。
『よし!どうせなら一番苦手な事を克服しよう!』と言う事で選んだお仕事でした。

私の性格だと思うのですが、あまり色々な物事に興味を持つ事をしなくなってしまうんですよね。もともとあまり勉強に対しても熱心でないこともあり、苦手(だと思い込んでいる)分野や、知らない分野が多すぎて、ある日それが自分の幅を狭めている!と思い始めて色々とやってみる様に(唐突)。

小さい事だと計算が苦手だからと言う事で、携帯でおつりの小銭をいかに少ない枚数に出来るかを競うゲームをやってみたり(笑)。興味が出た分野の簡単な本から買って読んでみたり(ゼロからでも分かる~みたいなやつね、いきなり難しい本読んでも絶対放り出す自信が有りますので)。最近ではネットでの買い物が出来なかったので、自分でアプリを入れ、カード情報を登録していつでも買い物が出来るように設定をがんばってみたところです。

まずは苦手なことに興味を持つ、そしたら次は実践。
とにかく偏りがちな頭の使い方に変化を持たせられるようにしないとなぁ、と思ってやっております。それがきっと自分の変化にもつながるのではと言う期待の元に(^^;

今年もこれ!という課題があるので、コツコツ本を読もうと思います!

みずほでした~!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください