知らない事

最近寒い日が続いてますね~。

先日花田先生と(夜中に)ご飯を食べにいきました。花田先生の胃と口はどうしてもラーメンだったようで、スタジオ近くの『匠力』というラーメン屋さんへ。
私達はここの味噌ラーメンが好きなので、花田先生は味噌ラーメンと餃子・ビールのセット。私はそこまではいらなかったので、申し訳ないのですが、おつまみチャーシューとビールのセットに本当はラーメンにトッピングする用の味玉とメンマを追加という何ともなメニューをチョイス。

「すみません、メンマと味玉はトッピングでなくおつまみで食べたいので別皿にお願いできますか?」というオーダーにもお店の方は快く答えてくださいました。

いやー、ラーメン屋さんで麺を頼まず飲むなんて、なんかタモリ倶楽部みたいよねーなんて言いながらテーブルで待機しておりました。そして届いたものがこちら!

なんか味玉みそラーメン、麺・スープ抜きみたいになってるし!
チャーシューの下にもやしいっぱい入ってるし!美味しいし!
おつまみチャーシューも3枚、メンマもこの半分くらいかと思って頼んでいたので、びっくりしました。

いや~、私の夕食兼晩酌はこれで十二分でございます。花田先生もこの量にはびっくり!
ありがたいお店でございます。

ヘビーローテーションの予感。

みずほでした!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください