「好きな映画」みずほ編

今日は随分涼しかった〜。

一雨ごとに涼しくなっていくようですね。

風邪に注意です。

さて、お題リレーで回ってきたのは好きな映画。

 

私は

『恋愛もの』 興味ないなぁ・・・。

『悲恋もの』 人がつらいのはみたくないなぁ・・・。

『戦争もの』 つらすぎて見られない・・・。人間の馬鹿!

『ホラーもの』 お風呂やトイレに行けなくなるじゃないか!

『動物もの』 切なくてry

というひねくれものですので(笑)、なかなか映画を見るということが無いのですが、その狭いつぼを突いてきたのがこちら!

『アダムス・ファミリー』

ホラーほど怖くない、若干コミカル、でも結構ハートフル。だと私はおもっております。ちなみにこの映画はシリーズで好きです。

縁起の悪いもの、おぞましいものが大好きな一家ですが、家族愛はすごく強い!ファミリーの住む館は完全にゴシック様式なので、登場人物の衣装(ママとウェンズデーの真っ黒な衣装やおばあちゃまのいかにも魔女!の衣装など)とぴったりなのですが、一歩外に出るとそこは現実世界。かなり違和感があります。ん~、シュール。

ちなみにこの一家、かなりお金持ちらしいです。執事も居ますし、かなり立派なお屋敷もあります。お仕事の内容は明らかにされていませんが、ゴメスも莫大な資産がありますし、たしか『2』ではフェスターが経済誌か何かの雑誌で表紙を飾るくらい成功している実業家だった気がします。その資産を狙って来る人間によって騒動が起こるという感じですね。

子供の頃の私は非常にワクワクしながら見ておりました。

ハンド君かわいいよハンド君。

 

みずほでした!

「好きな映画」みずほ編” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください