春のフォーメーション ダンス動画をアップしました!

5月19日(土)に開催されましたスタジオホームパーティー「Spring Fantasy 2018」の中で、プロフェッショナル・ダンスショーのオープニングとして踊ったフォーメーション動画を、YouTubeチャンネルにアップしました!

 

 

このダンスに使用している楽曲は「Dream Road」というタイトルで、実は著作権フリーで販売されているものです。
一曲の中で、タンゴのように強い2拍子を感じさせる部分やチャチャチャの4拍子、スローフォックストロット的な伸びやかなメロディーなど、変化に富んだ楽曲でした。そこで振り付けでは、ボールルームとラテンを織り交ぜ、ダンサーの動線を入り組ませ、時にはパートナーチェンジをしながら、様々に展開していく曲のゴージャスな雰囲気を表現してみました。
ボールルームもラテンも踊れる、花田ペアと丁野&井上ペアだからこその振り付けかと、自画自賛しております(笑)

ちなみに動画編集は丁野が行ないました。
ロバート・ロドリゲス監督が映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」で使用した、印象的なコマでズームする「ジャンプカット」などの編集技法を使っています。そういった映像も含めて、お楽しみください(誰もわからない)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください